<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

10/31:今日のMENU~!

それにしても、昨日は本当に酷かった!!
ウィルス付きメールが一体、いくつ届いたんだろ?
今日は今のところ無事だけどね・・・・。

今日から3日間は、お弁当を作らなくて良いんだって!ラッキー!!

朝ご飯!
c0051269_9252849.jpg


ハムステーキにバターと塩・コショウ、カボスの汁を入れてソースを作って、かけました!
これが、結構美味しい!本当はいつもは、レモンで作るんだけどね・・・。

晩ご飯!
c0051269_11405093.jpg

[PR]

by clavis02 | 2007-10-31 09:27 | ♪お弁当!(ごはん)

10/30:今日のMENU~!

昨夜から今朝にかけて、気分が悪いです!!
多分海外からのメールだと思うんだけどさ、昨夜は一通だけでしたが
今朝はすでに3通ものウィルス付きメールが送られてきて!

スパムメールキラーが、メールの自動チェックするたびにウィルスチェッカーが、「ウィルス付きのメールを発見しました、ファイルごと削除しました!」っていうメッセージを起こすんですよ・・・。

まあ昨夜のは、一通だったのにウィルスが2個あって、「削除できませんでした。隔離しました。」っていうのメッセージだったから、それよりはマシなんだけど・・あれは実に心臓の悪い!でもちょっと不安なので後で、また電源切る前にウィルスチェックしとこう!

今日のお弁当!
c0051269_10121566.jpg


朝ごはん!
c0051269_10124657.jpg

[PR]

by clavis02 | 2007-10-30 10:12 | ♪お弁当!(ごはん)

10/29:今日のMENU~!

今日のお弁当!

c0051269_812093.jpg


今回、久しぶりにシャケを入れたんだけど、やっぱりシャケがあると後のおかずを決めるのが、楽!

朝ごはん!

c0051269_825930.jpg


晩ご飯!

c0051269_9592444.jpg


残り物のおでん、キャベツのお浸しは朝作ったものの余り!
サニーレタスの肉巻き~!これがまた美味しかったんだ!!
[PR]

by clavis02 | 2007-10-29 08:03 | ♪お弁当!(ごはん)

10/28:今日のMENU~!

今朝は、昨夜夕食用に買ってきたサンドイッチを食べました!

そして、お昼は主人が祭りの準備に出たので、お弁当が出たそうなので、家では食べませんでした。

晩ご飯!
c0051269_759259.jpg


おでんだよーーー!久しぶりだったから、美味しかった!!
[PR]

by clavis02 | 2007-10-28 19:56 | ♪お弁当!(ごはん)

今日は・・・。

私が朝、畑の水遣りをする為に外へ出ると、すごく良い香りがするんですよ・・。
そしたら、柊の花が満開になってました!

c0051269_13124974.jpg


c0051269_13131928.jpgc0051269_13134345.jpg



もう満開でしょ?でもこれって、絶対に柊だよね?この葉っぱ!

って、言うことでネットで調べてみましたーー!
どうやら、うちの柊・・柊、柊と言っても、柊木犀と言うことが、判明いたしましたーー!!
ああ!ホント、びっくり!!

なんか、毎回新しい発見があるうちの庭~!なんか楽しい!!
[PR]

by clavis02 | 2007-10-28 13:17 | うちの庭!

今日もおでかけしましたーー!

今日もおでかけしました。やっぱり、一週間に一度はお出かけしないとね!

今日のお昼は、ホテルに隣接している『まつ屋』という和食処で食べましたよ!

お義姉さんと、お義母さんが、この料理!

c0051269_1728057.jpg

日替わり定食!

主人がこの料理!
c0051269_17283220.jpg

まつや膳!


私がこの料理!
c0051269_1728542.jpg

レディースセット!


美味しかったよん!(*^。^*)v
[PR]

by clavis02 | 2007-10-27 17:33 | 外食!

10/26:今日のMENU~!

今日のお弁当!
c0051269_15522822.jpg


朝ごはん!
c0051269_1553888.jpg


晩ご飯!
c0051269_12565833.jpg

[PR]

by clavis02 | 2007-10-26 15:53 | ♪お弁当!(ごはん)

ふと見ると・・・・。

今朝、畑の写真を撮ろう!と思って、裏庭に出たんですけど、またまた色々なものを見かけちゃいました!

c0051269_1529176.jpg


これなんだと思います?木はひいらぎなんですけどね!!なんか花芽みたいなんですけど・・・初めて見た!

c0051269_15345729.jpg

これはなんの実でしょうね?

c0051269_1535492.jpg

沈丁花の花芽~!もう、出てるんだ?!

c0051269_1537182.jpg

額紫陽花の芽が出てましたよ!

c0051269_15331648.jpg

一箇所だけ、荒れるに任せている畑・というか、以前花壇にして場所なんですが、これ・・ヒッツキムシですよね!

c0051269_15382890.jpg

実はこれがヒッツキ虫の花だったりします・・・。案外可愛いでしょ?

これは、蝶の雨宿り?

c0051269_15393962.jpg


c0051269_1540479.jpg


こうして、庭の中をいろいろ見て廻るのが、最近にマイブーム!!(*^。^*)v
[PR]

by clavis02 | 2007-10-26 15:43 | うちの庭!

早生(わせ)のタマネギ!

一昨日、タメネギの苗を頼んでいた店から、早生のタマネギの苗が入った!との連絡を受けて、うちの主人が昨日取りにいきました!

タマネギの苗って、すぐに植えないとダメになるそうなんで、昨夜帰ってきて植えようと思ってたらしいんですが、雨が降っていたので出来ず終い・・・。

そしたら、今朝早く起き出してきて、一人が植えてましたーー!
私はお弁当を作っていたので、手伝えなかったんですけど・・まあ、50本位だったので・・・。

c0051269_1518531.jpg


筋をひいて、そこに苗を寝かせて根元に土をかけます・・・。タマネギはねぇ。。植えればそのまま放っておけばいいので、楽なんですよね・・・。

そういえば、そらまめの芽が出てましたよーー!
c0051269_15234080.jpg


随分、畑が野菜で埋まってきました!
[PR]

by clavis02 | 2007-10-26 15:25 | 家庭菜園

10/25:今日のMENU~!

今日から天気が下り坂みたいねぇ・・・。女心と秋の空~!って感じで
私のテンションも下降気味・・・。いやはや困ったもんだ・・・。

今日のお弁当!

c0051269_830352.jpg


今日も適当弁当だにゃ!

朝ごはん!

c0051269_831386.jpg


晩ご飯!

c0051269_1573974.jpg


厚揚げの酢豚風と昨日の残り~!超簡単!(^_^;)
[PR]

by clavis02 | 2007-10-25 08:38 | ♪お弁当!(ごはん)