<   2007年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

6/30:今日のMENUー!

今日は母を実家に送っていきました!

朝食!
c0051269_845255.jpg

今日はパン食でっす!

昼食は写真は撮りませんでしたが、彩りそばを食べました!
割りこそば様式で、いくつかのお皿にそばと色々な具材が乗っていました!
かけそばだったので、めんつゆが足りなかったです。

夕食!
c0051269_8485023.jpg

今日がサンドイッチなどを買ってきて、それを食べました!Panettyと言うベーカリー屋さんのパン!
[PR]

by clavis02 | 2007-06-30 22:49 | ♪お弁当!(ごはん)

6/29:今日のMENUー!

今日のお弁当!
c0051269_8332087.jpg

豚肉のしょうが焼き、鱠、玉焼き、ウィンナー、いんげんと油揚げの煮物~!

朝食!
c0051269_834132.jpg


夕食!
c0051269_8343369.jpg

サバの塩焼き(大根おろし付き)、ポテトサラダ、鱠!
[PR]

by clavis02 | 2007-06-29 23:31 | ♪お弁当!(ごはん)

6/28:今日のMENUー!

お弁当!
c0051269_11331295.jpg


今日はちょっと、昨夜から胃の調子が悪かったので、お弁当を作れるかどうか、心配でしたが・・なんとか、無事!作れましたーー!明日、もう一日!頑張らねば!!

朝ごはん!
c0051269_11333976.jpg


夕食~!
c0051269_8274857.jpg

キスのいんげんとニンジン巻き、鱠、にがうりの炒め物、いんげんと油揚げの煮物、漬物などなど・・・。

昨晩から、実母が家に来たので、夕食が豪華~!

食後のデザート!
c0051269_8404264.jpg

呉名物、福住のフライケーキ!
[PR]

by clavis02 | 2007-06-28 11:35 | ♪お弁当!(ごはん)

住基カード

今日、支所へ住基カード(住民基本台帳カード)を貰いに行ってきましたーー!

カードリーダーさえあれば、家のPCで戸籍抄本やらが、取れる!っていう事なんだけど・・
私はどっちかというと、身分証明書になるかな?と思って・・・。

私は車の運転免許もパスポートも持っていないから
身分証明・・と言ったら、健康保険証しかなくて・・・。

でも、健康保険証って、写真は付いてないじゃない?

だから、ちょっと色々面倒な事もあったりしてね・・・・。

だから、「貰えば?」と言って、主人が申し込み書を貰ってきてくれたので
早速申し込んで、さっき貰ってきましたーー!

でもさーーなんで、こういう証明書の写真って、ブサイクに写るのでしょう・・。
まあ、決して私は美人とは人には呼ばれないので、大したことではないんだけどね・・。
ああいうのは、笑って撮るもんじゃないからね・・・・。

申し込んで3日~4日かな?

本当は月曜日に一回、取りに行ったんだけど・・・。
実はその時、担当者の人が休んでて、貰えなかったのよ・・・。

しかも、その次も、その次の日も・・って、言うような感じで
とりあえず、電話してくれる・・って事で、帰ってきたんだよね・・・。

やっぱり支所だから、人数が少ないだろうから、仕方ないかもしれないんですけどね・・。

そしたら、今朝・・電話があって・・早速行ってきて貰ってきました!

ちょうど、郵便局にも用事があったし・・・。

ま・・まあ、思うところは色々あるけど、私の後から住基カードを申請しにくる人には
きちんと対応してくれるだろうと思うので、良し!としましょう・・・。
(笑)
[PR]

by clavis02 | 2007-06-27 11:15 | 四方山話

6/27:今日のMENUー!

今日はお弁当を作らなくてもイイ日でーーす!
やっぱ、楽だわ・・・・。

朝食!
c0051269_9451584.jpg


今日は冷蔵庫にあった残り物!もちろん、オムレツの中身も!

晩御飯はねぇ・・・。
昨日の残りばっかりだったので、写真には撮りませんでした。
[PR]

by clavis02 | 2007-06-27 09:46 | ♪お弁当!(ごはん)

6/26:今日のMENUー!

今日のお弁当!

c0051269_9142941.jpg

牛肉と玉ねぎの甘辛煮、さやいんげんとウィンナーのオイスターソース炒め、ポテトとツナダンゴ!後はいつもの卵焼き!

朝食!
c0051269_9145422.jpg


この前、主人のズボンを購入したんだけど、以前よりウェストが1cm小さいもので良かったんだよね!少しはお弁当が役に立ってるのかな?

夕食~!
c0051269_93915.jpg


茄子の田楽、牛肉と揚げ豆腐と野菜の煮物、さつま揚げと小松菜の炒め物~!考えたら自家製野菜を4種類使ってまーーす!こういうのって、なんか嬉しい!
後、ニンジン葉も茹でておきました!あれは、色々と使えるからね!
[PR]

by clavis02 | 2007-06-26 09:20 | ♪お弁当!(ごはん)

収穫!

ようやく収穫に漕ぎ着けましたーーー!
それはこれ!↓
c0051269_974061.jpg
そんなに皮が固そうにないので、安心しました!さて、今日はこの茄子を使って、どんな料理を作ろうかな?



そして!
c0051269_992839.jpg

人参だの、さやいんげんだの胡瓜!そして小松菜(間引き菜)!もう流石にさやいんげんは、最期かもね・・・。

あ・・そう!そう!
今日もなんだけど、畑のニンジンが植えてあるところから、猫が飛び出してきた・・・・。ニンジン・・葉っぱがかなり大きくなってるから、日除け?涼しいのかしら?それもいつも同じ猫・・・。一体、あそこで何をしてるんだろう・・・。

しかも、ニンジンの種を撒いたところを何者かが、掘ってて・・今、ほんの少ししか、発芽していない・・・。きっと猫のしわざだろうね?

一体何故?(ToT)

後、花の種をもらったので、別のところに撒いたんだけど・・草か花の芽なのか、さっぱり解らずいらない草が取れない!!もしかして・・花は全く、発芽していないのか?
もうちょっと成長したら、解るかな?
[PR]

by clavis02 | 2007-06-26 09:11 | 家庭菜園

またまた、みつけたよ!

今日、雨は降ってないけど曇り空・・・。
でも昼頃には晴れるらしい・・・。

ようやく、ピンクの薔薇の蕾が綻び始めたよ!
c0051269_9264.jpg


なんか、とっても可愛いよね!

そして!この花!なんて言うんでしょう?花だけ見ると、百合っぽいけどね・・・。
でもちょっと違う・・・・。

c0051269_93463.jpg

[PR]

by clavis02 | 2007-06-26 09:05 | うちの庭!

6/25:今日のMENUー!

今日から、また一週間が始まりました!
梅雨だというのに、今日はすごーーく良い天気・・・。
良いのか・・・・・。

今日のお弁当!
c0051269_1353913.jpg

今日は、いんげんのベーコン巻き弁当!それと玉子焼きとウィンナー、ジャガイモのきんぷら風、いんげんのごまドレッシグングの和え物~!

朝ごはん!
c0051269_1361266.jpg


変わりなし・・・・。

夕ごはん!
c0051269_8514827.jpg

サバのみりん干しと後は、残り物の野菜ばっかり!(^_^;)
[PR]

by clavis02 | 2007-06-25 13:08 | ♪お弁当!(ごはん)

6/24:今日のMENUー!

今朝も昨日と同じパン食!

そして、昼は冷蔵庫に残ってるものを食べたし・・・。

なので、夕食は頑張りますよーーーー!!

そう決意して、作った夕食・・・・。(^_^;)

c0051269_12594413.jpg


いんげんのベーコン巻と、ピーマンとウィンナーの串焼き、きゅうりとクラゲのサラダ、野菜炒めの卵とじ!以上!あ!そうそう・・バラ寿司もらったのーーー!!

まあ、普通よね・・・・。
[PR]

by clavis02 | 2007-06-24 14:24 | ♪お弁当!(ごはん)