<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

5/31:今日のMENUー!

なんか、エキサイトブログが変!なんですけど・・・。
名刺もつぶやきも表示してくれない、その上表示に時間がかかる・・・。
なんで?!

これって、私のとこにだけ起こる現象?

さっき、私がショックウェーブの最新版を入れたから?!

まあ、いいや・・・今さら言ってもねぇ・・・様子見よ・・・・。
なんならつぶやきを非表示にしてみるか?
でもあれ、表示するようにした失敗だった・・・だって、消せない・・・。

今日のお弁当!
c0051269_133416.jpg


はんぺんのピカタ、昨夜の残りの豚肉のカレーソース炒め、ポテトサラダ、ほうれん草のバター焼き、そしてシャケ!

朝ごはん!
c0051269_1333218.jpg


晩ごはん!
c0051269_8493875.jpg


今日はなんか、残り物が多くて・・うなぎの蒲焼が冷凍庫にあったので、それをうな丼にしました!付いてるソースだけじゃ物足りないから、それに酒を加えて、それプラスしょうゆとみりんで味を整えまーーす!私はめんつゆを使うんだけどね・・・。
[PR]

by clavis02 | 2007-05-31 13:06 | ♪お弁当!(ごはん)

5/30:今日のMENUー!

今日はお弁当のいらない日~!
ぐうたら主婦の日~!あ・・いつもか・・・・・。(大爆)

朝食!
c0051269_11493245.jpg


今日は主人のリクエストの目玉焼きがメインの和食!なんか本当に、玉子が好きねぇ・・・。

晩御飯!
c0051269_1247376.jpgc0051269_12473665.jpg



今日は豚肉のカレーソース炒めとポテトサラダを作って、後は残りもの・・・。
[PR]

by clavis02 | 2007-05-30 11:50 | ♪お弁当!(ごはん)

5/29:今日のMENUー!

今日のお弁当!

c0051269_10485623.jpg


ちくわの磯辺揚げ、豚肉と玉ねぎの煮物、ニラ入り玉子焼き、ミックスベジタブルのバター焼き、後は定番のシャケ~!

朝ごはん!

c0051269_10492923.jpg


今日も畑の草をちょっと取った!畑は本当に草との戦い・・・・。(^_^;)
でも、綺麗になって・・嬉しかったです。

晩御飯!
c0051269_1114243.jpg


揚げ豆腐とイカの煮物、豚の角煮(既製)、ほうれん草のお浸し、後は昨夜の残りもの!今日も簡単な料理のオンパレードでした・・・。
[PR]

by clavis02 | 2007-05-29 10:54 | ♪お弁当!(ごはん)

今の畑の様子!

カラス騒動を乗り越えて・・・。
今の畑の様子です。

c0051269_10232461.jpg


また、茄子の花芽が出てきました!しかも二個も~!解るかな?

c0051269_10235819.jpgc0051269_10242879.jpg



そしてきゅうり!実が生りました!

って言ってももう、採って・・食べたカスなんですけどね・・・・。(爆)

c0051269_10315972.jpgc0051269_10322154.jpg



キャベツ~!巻きは甘いらしいけど、ちゃんと巻いているように見えるよね?それからトウモロコシのこれは花芽になるのかな?

なんかもう!大感激です!

この前、初めてきゅうりを収穫したし・・・他の野菜たちも続々と成長し花芽が出初めました!
嬉しいよーー!

早く実が生れ~!野菜たち!!
[PR]

by clavis02 | 2007-05-28 10:26 | 家庭菜園

5/28:今日のMENUー!

5時にお弁当を作る為に起きたんですけど、もうすっかり明るいです。
それに、今日一日よく晴れそうで、ちょっと憂鬱・・・。

今日も一日、暑くなるらしいよ?

今日のお弁当!
c0051269_1053133.jpg


魚肉ソーセージと玉ねぎのケチャップ煮、野菜炒め、玉子焼き、ブロッコリー、シャケ!今日も私なりに頑張りました!

朝ごはん!
c0051269_1055682.jpg


なんか、おかずが多いせいか、豪華に見える・・・。でもそんなに食べないんだけどね・・。うちの主人・・・。

晩ごはん!

c0051269_10435142.jpg


今日はちくわの磯部揚げを作ったよん!私にとったらすごく懐かしい味!給食の思い出!やっぱり美味しかった!ごはんの上に乗せているのは、既製の鶏の甘辛煮、後は残り物~!
[PR]

by clavis02 | 2007-05-28 10:08 | ♪お弁当!(ごはん)

5/27:今日のMENUー!

今朝はね、午前中に父親のお墓参りに行ってきたよん!

そしたらさ・・またまた、父親の分のお経だけド忘れしちゃって、出てこないのよーーー!いくら考えても出てこないので、仕方なく南無阿弥陀仏と唱えておきました・・・。
ごめんよーーー父さん!

やっぱり、宗教が違うからねぇ・・・。

後でなんとか思い出したけど、また次に考えると覚えてなかったりして、また必死で思い出そうとして・・そんなループを延々続けておりました・・・。自分でも情けないわい!!
ああ!最近の私、本当に惚けまくっておりまする・・・。

おじそうさんには、オンカカカビサンマエソワカ、ペットの霊には、オンサラヤードシュタンフラヤーソワカ・・それを7回唱える・・これはしっかり、覚えてるのにねぇ・・・。

最初は同じく「な」なーむーー・・・・で、ナムシャムニブツ!なんだよーーーー!!
なんで、覚えられないのだろう????(大泣)

さて、気を取り直して・・。
朝食!

今朝の食卓に並んだのは!朝採り胡瓜だ!!
c0051269_15484239.jpg


まだこんなに小さい内に採るって、如何なものか?と思ったんだけど、丸かじりしたら、カリカリ!として美味しかった!!本当の胡瓜の味がした!うちの主人、昨夜から採るのを楽しみにしてたからね・・・。

c0051269_15461655.jpg


今日は珍しく、ご飯と味噌汁と目玉焼き!今日の昼がご飯だから・・なんて言ってたけど、これまでそんな事は言わなかったでしょうに・・・。変なの!

昼!
c0051269_15471771.jpg


やっぱりピザは美味しい!!

今日の晩御飯!

c0051269_927781.jpgc0051269_9273414.jpg



そして、今日は別のあるものを作ってみた!このブログで知り合った方にすっかり感化され、私もちょっと、頑張ってみましたーーー!

c0051269_10404127.jpg


どう?どう?かわゆい?チャームのところのドアップを撮ろうと思ってるのに、何故か撮れない・・。最近、富にデジカメの状態割るし・・・。
[PR]

by clavis02 | 2007-05-27 15:53 | ♪お弁当!(ごはん)

5/26:今日のMENUー!

天気予報では、今日は曇りで、段々天気は良くなる・・ような事を言ってましたが
もう朝から良い天気で、おでかけするには、絶好の日と相成りました!

今朝ーー!
c0051269_15173176.jpg


お昼ごはん!呉名物細うどんを食べさせてくれるお店、りゅう(山乃家一門)にいきました!
呉駅前からちょっと歩いていった所にあります!

c0051269_1519463.jpgc0051269_15192823.jpg


左側が私、ぶっかけうどん(冷)定食、右が主人!えびかきあげうどんと肉そぼろ茶碗を食べました!うどんは讃岐!と思っているんだけど、細うどんもなかなかに美味しい・・・。

晩御飯!

c0051269_15324041.jpg


久しぶりの焼肉~!うまかったよーーー!!
[PR]

by clavis02 | 2007-05-26 22:14 | ♪お弁当!(ごはん)

5/25:今日のMENUー!

今日は朝から雨ーーーーー!
なので、すでにパソコンの前に座っております・・・。

それに今日は、またまたまた!主人が飲みなので・・・・
ヲイヲイ三週続けてだよ・・・どう、思いはる?

でもまあ、今日の私はお弁当を作らなくて良かったし、晩御飯も考えなくても済むから、ラッキーなんだけどね?主人の体のことを考えたらね?

今日はゆったり、まったり過ごそうと思います。

今日の朝ごはん!

c0051269_8483523.jpg


巣篭もり玉子とお味噌汁とご飯!お味噌汁の具は玉ねぎと油揚げとワカメ!本当はネギが欲しかったんだけど、雨が降ってるから、取りにいけなかったわ・・・・。昨夜、畑に取りにいって置けばよかった・・・・。
[PR]

by clavis02 | 2007-05-25 08:53 | ♪お弁当!(ごはん)

ショックー!!!!(泣)

今日ねー今日ね!ショックなことが!!

とりあえず、これ見てーーーーーー!!
c0051269_14414279.jpgc0051269_14421383.jpg



せっかく、花が沢山咲いて、小さい実が一杯出来ていた胡瓜!朝起きて見に行ったらこの状態に・・・無残にも散ってしまった花、そしてせっかく出来た実も落ちて・・・茄子に至ってはたった一つの花の蕾がポキン!と・・・。

主人が言ってた・・今朝はなんかカラスが裏庭で騒いでたんだって!!くしょーーーカラスのヤツーーー!まあ、もちろん全部が全部じゃないんだけどね・・。

でももうなんか、今日はショックでーー!これまで、水をやったり、ちょこちょこ畑の草を取ってた私の苦労を返してーーだわよ!なんか空しくなった・・・。

昨日までの様子はこうだったの・・・。
c0051269_1451863.jpgc0051269_14514349.jpg



ああ、阿鼻叫喚・・・。

でもふと、他所を見ると・・ピーマンの花が咲き、つるなしいんげんにも花芽が・・・。
c0051269_14525415.jpgc0051269_1453235.jpg



そして、ドクダミの花・・・。

c0051269_14561568.jpg


なんとか癒されました・・・。
[PR]

by clavis02 | 2007-05-24 14:57 | 家庭菜園

5/24:今日のMENUー!

今日のお弁当!

c0051269_10491486.jpg

牛肉のすきやき風に玉子を落として、ちん!でも結局崩れて、単なる玉子とじに・・・。それと昨夜の残りのポテトサラダ、そして、ほうれん草のガラムマサラ炒め、エビと貝柱の中華風の炒め物、シャケ!なんでも適当に朝、作ってお弁当に入れる私ってどうよ?計画性まるで無し・・。

朝ごはん!

c0051269_10494162.jpg


晩ごはん・・・。

c0051269_8385174.jpgc0051269_8392091.jpg



今夜は大阪風のお好み焼き!!私は広島の人間なので、どっちかというと、広島風の方が好き!でも自分では焼けないので、お好み焼きが食べたくなったら、この大阪風のお好み焼きを作ります!でも大阪風のお好み焼きもやっぱり、うまい!!特に、大阪へ行った時に向こうで食べた大阪風のお好み焼きは絶品でした!
[PR]

by clavis02 | 2007-05-24 10:53 | ♪お弁当!(ごはん)