カテゴリ:嬉しい出来事!( 10 )

東京土産!

今日主人が東京から戻ってきました!
そしてこれがお土産です!

そう!あの美味しい!と評判のフリスビードーナツ!
c0051269_1561184.jpg


中身はこれ!
c0051269_15667.jpg


そしてこれは、姪っ子の結婚式の引き出物!
c0051269_1561415.jpg


デニッシュパンでーす!
c0051269_1561811.jpg


どちらも美味しかったよ!
[PR]

by clavis02 | 2011-09-21 21:54 | 嬉しい出来事!

東京土産!

今日主人が東京から戻ってきましたー!
そしてお土産は!?

超有名なドーナッツ!
c0051269_147185.jpg


中身はこれ!
c0051269_1465320.jpg

どれも美味しそうでしょ?

そしてこれは、結婚式の引き出物のデニッシュ食パン!
こういう箱に入ってました。
c0051269_147662.jpg


中身はこれ!
c0051269_1471274.jpg

[PR]

by clavis02 | 2011-04-20 01:44 | 嬉しい出来事!

今日はお友達と逢いました!

今日はもう小学校二年生に出会ってからこれまで
ずっと親友であるお友達に逢ってきました!

うちの家から広島までは、ちょっと遠くて・・
バスを2台乗り継いで行ったんですけど・・・
8:06のバスに乗って、乗り換えて・・広島へ付いたのが10:30分・・・。
そんなもんだから、約束したのは10:30~11:00までの間・・という
アバウトな待ち合わせ・・・。

だって、ちょっと不安だったからねぇ・・・・。

昼ご飯!

c0051269_13291934.jpg


おやつ!

c0051269_1330095.jpg


これに、アイスコーヒーがセットでした!

本当に「楽しかったです。
[PR]

by clavis02 | 2010-03-27 21:16 | 嬉しい出来事!

今日は私のXX回目の誕生日!

今日は私の誕生日でした!
なんにもしなかったけどね・・・。(笑)

でもお友達がたくさんお祝いメッセージをしてくれたので
凄く嬉しかったです!

本当にありがとう!!

また、今日からバリバリ頑張れます!

そして!今日は以前から作りたい!と思っていたガトーショコラを
焼きました!

c0051269_1332207.jpg


c0051269_13324775.jpg


最初、中央部分がへこんでいたし、ちょっとチョコが固まってしまった所もあって
失敗?なんて思いましたが、味は美味しかったです。

昼ご飯!

c0051269_13352540.jpg


夕ご飯!

c0051269_13362275.jpg

ちゃんこ鍋~!

c0051269_134723.jpg

なまこ~!
[PR]

by clavis02 | 2009-02-15 20:25 | 嬉しい出来事!

今日、マイミクさんと逢いました!

実は私、人形が大好きで現在、ボークス製の球体関節人形のSDのオーナーです。

今日お逢いしたのは、その関係のMixのコミュで、お知り合いになれた方!
今回、広島に来られたので、これは良い機会!ということで
広島ボークスショールームにある、天使のすみかでお逢いしました・・。

本当は28日だったら、もっと長く一緒に居られたのだけど・・・
私の頭がぽんちだったので・・・。

なぜか、私の頭では28日が、金曜日!になってて・・・・
結局、私がお約束をすっぽかした形に・・・・。

もちろん、すぐにメールで連絡をしましたよ!

ああ、本当に申し訳なかったです。

でも、お相手の方が凄く優しい方だったので、今日急遽、逢ってくださることに・・・本当に良かったです!

だから昨夜から、ああしてこうして・・・と、頭の中で朝の支度を何度も何度もシュレート・・。

だって、今回はうちの子たちを連れて行かないと・・・。
初めての経験です。

今朝は5時置きして、主人の車で自宅を7時頃出て呉へ・・・8時前の電車に乗って一時間で広島へそれから、紙屋町へ着いたのが9時くらい・・・。

とにかく、早く行こう!早く行こう!とそればかりを考えてました。
だって昨日のことがあるからねぇ・・・気が急いてしまって・・・・。

普通あの辺りのデパートが開くのは10時だけど・・・サンモールは10時30分

だからそれまでは、バスセンターの待合室の椅子に座って時間をつぶして
10時30分に行って、天使のすみかで待ってました!

そしたら来てくださってね!天使のすみかの撮影ブースで、お友達のお子さん(ドール)とうちの子(ドール)のお写真を撮ってきました!その後13時まで、お茶をしてお別れしました!

とってもとっても楽しかったです。ありがとうお友達!!

帰りはクレアラインのバスで一気に呉まで、帰ってきました!
これも1時間くらいね・・・。

今度は行きも帰りもバスにしようかな?

でもね・・今回相当足が疲れたみたいで・・・やっぱり歳ねぇ・・・。

右の足の指が何度も何度もひきつって痛い痛い!挙句に左足の足首から下全部が
これまたひきつっちゃって・・・・。

結構、ドールって重いからねぇ・・・。
[PR]

by clavis02 | 2008-08-29 23:38 | 嬉しい出来事!

結婚20周年の記念のバック!

今年の10/11に結婚20周年を迎えた記念にと・・・
主人がバックを買ってくれました!考えたら私、ブランドもののバックなんて
初めて持つんじゃないかしらん?
私のバックの選び方は、もちろんデザインもですけど、とにかく割と大きめで、モノが入らないとダメ!という所に妙にこだわります。

今回ネットで注文したんですが、昨日送られてきました!

c0051269_8552723.jpg


この袋から出すと・・・。

c0051269_8554989.jpg


マークで解るようにハンティングワールド です。
BATTUE BEYOND キャリオール(ブラック×ブラック)

大きさはB5ですが、厚みがあります。

でもこれはちょっと日頃は使えないですよね・・・。もったいなくて・・・。
(^_^;)
[PR]

by clavis02 | 2007-12-19 09:00 | 嬉しい出来事!

ちょっとノロケ?

実は、この10/11は、私たち夫婦の結婚記念日なんですよ・・・。
しかも!丸20年になるんです。

二人で「よう、もったのーーー!」なんて言ってた訳ですよ・・。

そしたら主人がその記念にバックを買ってくれる!と言い出しまして・・・。

実は私自体がブランドものに興味がなくて、靴でもバックでも
実用的なバックを買って、それを使い捨てにする性格なので、高いバックというものを
全く、持っていなかったんですね・・。

まあ、一つくらいは、ブランドものを持ちたいかな!とは思っていても
何分にも高くて、手が出せなかったので・・。

そしたら、この度・・・。

なんか、嬉しかったですね!
10年目の時はカメオのブローチを貰ったんですよ・・・。これは唯一私が欲しかったものなんですけどね・・・。

でも結局、箪笥に仕舞ったままでねぇ・・・。

なにせ貧乏症なので、こういうのを付けるとビビるんですよ・・・。
それこそ挙動不審になりそうで・・つい・・・・。

だけど、今度はバックだから!

これから色々と見て、自分の好きな形のバックを買って
もらおうと思います。
[PR]

by clavis02 | 2007-09-30 14:06 | 嬉しい出来事!

今日はまた別のお友達に逢いました!

今日は、高校から知り合ったお友達と逢いました!
彼女とは、アルパークという、やはりショッピングセンターと
言うところで待ち合わせをしました!

だって、アルパークに行きたかったんだもん!

アルパークには二棟あって、一つは天満屋、一つはひろでん!
その天満屋の方に私の大好きな「わちふぃ~るど」の御店がある!ん
ですもの!!これが行かずにいらりょうか?!ですよ!

そこで、小銭入れと、ハンカチ二枚をゲット!
c0051269_10153781.jpgc0051269_10161778.jpg


後、お友達にお誕生日のプレゼントとして、携帯クリーナーを貰いました!!
ジタンのぬいぐるみ~!可愛い!
c0051269_10263196.jpg


彼女にはねぇ、クリスマスにもプレゼントを貰っていて
c0051269_10205363.jpg


返さないといけないんだけど、なにが良いのか解らなくて
現在悩み中・・・。

お昼はねぇ・・。
c0051269_9225596.jpg
和cafe nagomiという御店で、nagomiプレートを食べました!
これも定食風でデザートまで付いて、とても美味しかったよん!



ここは凄く広いので、彼女とは色々な御店を回って、色々な話をして
楽しんだよ!

おやつはね~!マックで、ホットコーヒーとアップルパイを頼んで
食べたよん!

今日も一日、とても楽しかったです!
また会いたいです!
[PR]

by clavis02 | 2007-02-08 20:14 | 嬉しい出来事!

お友達と逢いましたーー!

今日は、小学校からずーっと大親友である友達と逢いましたーー!
近くのショッピングセンターで、10時に待ち合わせ!

それから暫く、お茶屋さんの前で、くっちゃべり!(爆)

お昼はオアシスで昼食!

友達はうどん、私はカレーオムライスを注文しました!
画像はないけれど、おいしかったよん!
(だってーー人が多すぎて、撮影できる雰囲気ではなかったのーーーー)

そこで、一頻話した後、ショッピング内を散策!

もちろん、3時にはおやつ~!
c0051269_819456.jpgc0051269_8192466.jpg



久々で食べたケーキセット!やっぱりこういう甘いものを食べた時って
正に至福の時よねぇーーー!

そして後は、館内にあるベンチで、ずっとお話してましたーー!
もう、とっても楽しかったよーーー!

お友達!すごーく楽しかったよん!
色々とありがとう!

今日は、このお友達に
主人(日本酒)と私用(ギャバの梅酒)にお酒をもらっちゃいましたーー!
私は何もなかったのに・・・。(^_^;)

c0051269_10231830.jpg
しかも!一本じゃないのよ!そして、ぐい飲み、ミニのお酒を飲むグラス付き!



何か、お返ししなくっちゃ!!
[PR]

by clavis02 | 2007-02-04 20:08 | 嬉しい出来事!

お友達と逢いましたーーー!

今日は久々にお友達と逢いましたーーー!
そのお友達とは、高校、短大と一緒でしたーーー!

待ち合わせは、11時でした!最初は駅に10時!っていう話だったんですが
私が、間に合いそうもないので・・。バスだからねぇ・・・。
それでも10時30分頃には着いて・・そしたら、もうその友達はすでに
来ていて、ちょっと待たせてしまいました。

でもやっぱり携帯電話って、こういう時は便利よねぇ・・。
ちゃんと連絡が取れて、ちょっとすれ違っても絶対に逢える!!

そして、まず私たちが、行ったのが大和ミュージアム
私は行ったことがあるのですが、友達が行ってない!ということだったので
行きました!

c0051269_848379.jpg
これが大和ミュージアムの外観です。
左下にある像はネプチューン!ポセイドンとも言われていて
海の守り神!前回もこれは撮ってなかったので・・・。



c0051269_8503520.jpg
こういう風に実際に戦艦陸奥で使用していたものを
屋外に展示してあります。



前回、大和の模型の真正面からの写真がうまく撮れなかったので
再チャレンジしてみましたーーー!菊の御紋と
国旗が見えるでしょ?
c0051269_9243723.jpg



そして、前回はなかったのですが、映画「男たちの大和」のロケセット
近くの建物の中に展示してあると言うので
行ってみましたーー!駐車場なのよ!
一階が土産物売り場!、二階にロケセット!

c0051269_855353.jpg
もう大きいのから、なんやら結構沢山あって、よく解らなかったのですが
唯一、フレーム内に収まった!ってことで、この写真にしました!
後、大砲とか、色々あったよん!



この後、12時になったので
c0051269_911246.jpg
“風の丘 美らの海店”という沖縄・北海道の料理をバイキング形式で
食べさせてくれるお店に行きました!クリスマスイルミネーションが
綺麗でしょ?ちょっと小さくて、わからないかも・・だけど・・。


c0051269_92576.jpg
まず、一回目!よく解らないので、適当に取ってきました!
飲み物もね・・3種くらいあって、全部飲んできた!


c0051269_922454.jpg
そして二回目!ミミガーとか豚足の煮物とか・・
豚足は全く、そういう風に見えなかったので食べてみました!
美味しかったです。


c0051269_92459.jpg
やっぱり締めは、デザートよねーーーー!!
因みにこれは、二人分~!



後はお友達とショッピング~!まあ、ウィンドだけどね・・。

3時には、“TYLLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)”というお店に入り
c0051269_944429.jpg
アーモンドキャラメルラテというのを飲みました!
甘くて、美味しかったよん!飲み物自体はそんなに甘くないのだけど
上に乗っている生クリームを溶かして飲むと甘くて、美味!
私はhotで飲んだけれど、冷たいのはどうなんだろう?



そして、この時にお友達にプレゼントを貰っちゃいました!
お供えに・・・と、もみじ饅頭!そして!

c0051269_9132047.jpg
手編みの帽子~!やっぱり夕方は、特に寒いので、その日のうちに
被らせてもらいましたーー!とっても暖かったです!



その後、お友達は、JRの17時前の電車で、帰宅!
私は17時30分まで、ちょっと時間をつぶし、主人に連絡しようと
思ってたんですけど、先に主人から連絡が来て、家まで
連れて帰ってもらいましたーーー!

今日は本当に楽しかったです!

最期に!!
お友達~!帽子、本当にありがとう!すごく嬉しかったです!

そして今日はとっても楽しかったよ!
また逢おうね!
[PR]

by clavis02 | 2006-12-06 08:47 | 嬉しい出来事!