早生(わせ)のタマネギ!

一昨日、タメネギの苗を頼んでいた店から、早生のタマネギの苗が入った!との連絡を受けて、うちの主人が昨日取りにいきました!

タマネギの苗って、すぐに植えないとダメになるそうなんで、昨夜帰ってきて植えようと思ってたらしいんですが、雨が降っていたので出来ず終い・・・。

そしたら、今朝早く起き出してきて、一人が植えてましたーー!
私はお弁当を作っていたので、手伝えなかったんですけど・・まあ、50本位だったので・・・。

c0051269_1518531.jpg


筋をひいて、そこに苗を寝かせて根元に土をかけます・・・。タマネギはねぇ。。植えればそのまま放っておけばいいので、楽なんですよね・・・。

そういえば、そらまめの芽が出てましたよーー!
c0051269_15234080.jpg


随分、畑が野菜で埋まってきました!
[PR]

by clavis02 | 2007-10-26 15:25 | 家庭菜園

<< ふと見ると・・・・。 10/25:今日のMENU~! >>