今日の畑仕事~!

今日は、そんなのすることがなかったんだけど、肥料をあげて・・後は、タマネギを植える予定のところにまた草が生えてたから、それを採ったくらいかな?(^_^;)

早く、タマネギの苗来~い!!

これが今のうちの畑の状態!ね!?随分大きくなったでしょ?でもやっぱり、虫に食われてます・・・。でも無農薬~!
c0051269_1256682.jpg


そして、種から植えたもの!
c0051269_1257493.jpg

大根!

c0051269_12581222.jpg

春菊!

両方とも、小さくてもそれぞれが、大根と春菊の葉っぱをしてるでしょ?

この前、里芋の根っこに芋が~!って書いたでしょ?
現在の様子!

c0051269_20351235.jpg

その芋を隠すように、根っこの部分に土を盛りました、これで当分また置いておくそうなんです。
これで、お正月頃に掘ると良いのだそうです・・。なんとも気の長い・・。
まあ、今でも掘って食べれるみたいですけどね・・。一本しかないし、もっと大きくして食べようと思います。

それとうちにカボスかすだちの木があるんですが、今年も沢山の実を付けました!

c0051269_1303585.jpg

なので、今日はその実を全部採って、果汁を絞りました!結構取れたでしょ?

c0051269_1305522.jpg

これは、冷凍にしました!こうやっておけば、いつでも使えまーーす!

c0051269_13114100.jpg

この残ったものは、こうやって網に入れて、お風呂に入れまーーす!
これが3袋できました!

柚湯ならぬ、かぼす湯でーーす!
[PR]

by clavis02 | 2007-10-21 13:19 | 家庭菜園

<< 10/21:今日のMENU~! おでかけしましたーー! >>