今日も畑仕事~!

今日も午前中、主人が畑仕事をする!というので手伝いました!
いつもあまり戦力にはならないんですがね・・・。

再来週くらいには、タマネギの苗がくるので、植えるところの土を作っておかないといけないので、これまで黒いシートで雑草が生えないようにしていたのですが、今日はその黒いシートを剥がしてみました!

c0051269_19184217.jpg


剥がしてみてびっくり!効果大ですねーーー!本当に生えてませんでした・・・。

これに牛糞とかくど石灰とかを土に撒いて、ミニ耕運機で耕しました!
うちの働きモノ!こまめちゃんでーーす!

c0051269_19213180.jpg


土のふかふか感が解るでしょうか?

そして、これは昨日なんですが、色々苗も買ってきたので、畑に植えておきました!

c0051269_1924492.jpg


ブロッコリーが4株、キャベツ3種2株:2株:1株(赤)、サニーレタス2株・・。
まあ、何株かはダメになるかもですが・・・。

これからの成長が楽しみです!
[PR]

by clavis02 | 2007-09-24 19:34 | 家庭菜園

<< 9/25:今日のMENU~! 9/23:今日のMENU! >>