収穫!

ようやく収穫に漕ぎ着けましたーーー!
それはこれ!↓
c0051269_974061.jpg
そんなに皮が固そうにないので、安心しました!さて、今日はこの茄子を使って、どんな料理を作ろうかな?



そして!
c0051269_992839.jpg

人参だの、さやいんげんだの胡瓜!そして小松菜(間引き菜)!もう流石にさやいんげんは、最期かもね・・・。

あ・・そう!そう!
今日もなんだけど、畑のニンジンが植えてあるところから、猫が飛び出してきた・・・・。ニンジン・・葉っぱがかなり大きくなってるから、日除け?涼しいのかしら?それもいつも同じ猫・・・。一体、あそこで何をしてるんだろう・・・。

しかも、ニンジンの種を撒いたところを何者かが、掘ってて・・今、ほんの少ししか、発芽していない・・・。きっと猫のしわざだろうね?

一体何故?(ToT)

後、花の種をもらったので、別のところに撒いたんだけど・・草か花の芽なのか、さっぱり解らずいらない草が取れない!!もしかして・・花は全く、発芽していないのか?
もうちょっと成長したら、解るかな?
[PR]

by clavis02 | 2007-06-26 09:11 | 家庭菜園

<< 6/26:今日のMENUー! またまた、みつけたよ! >>