今日の収穫!

なんか、うちのきゅうりは、なかなか大きくならない・・・・。
なんでだろう?今年は失敗?

これはきゅうりの花!
c0051269_932048.jpg

虫がいるのわかりますか?ちょっと一休み!って感じかな?

今日の収穫!
c0051269_8573728.jpg

つるなしいんげんは、まだまだ収穫ができる!すごいや!そんでもってピーマン!

c0051269_8575794.jpg

自然に生えた苗・・・この花ってやっぱり、カボチャだよね?

c0051269_858308.jpg

ジャガイモって言ってた苗・・これだけ、薄紫の花・・・。ジャガイモではなくて、もしかして、雑草だったりして・・・。

茄子~!

c0051269_912060.jpg

c0051269_913460.jpg


どうも夏の茄子って、皮が固くなるらしいんだよね・・・。んで、うちの主人は早く、夏の茄子は見限って、枝やら花やら切ってしまって、秋茄子に力をいれるみたい・・・。もちろん、夏の茄子も何個か食べてみるつもりだけど・・・こうしてみると、今は柔らかそうなんだけどね・・。
でも、夏にスーパーで売ってる茄子って、柔らかいよね?なのでどうして?って聞いたら、よく解らないし、自信ないけど、肥料の問題かも・・・と、主人が薀蓄をたれておりました・・・。
(爆)
[PR]

by clavis02 | 2007-06-21 09:10 | 家庭菜園

<< 6/21:今日のMENUー! 今日もまた、みつけた! >>