初めて知ったこと!

家庭菜園を始めて、知ったこと!初めて見たもの!

c0051269_19214274.jpg


それがこれ!トウモロコシの雄花が咲いてる所・・ススキの穂に米粒が付いてるような・・。妙な表現だけど、そうとしか言えない・・・。

ふと下の方を見ると雌花がもう一つ出来てた・・・。でももう一個できそうだったので、主人に言うと、一つの苗に二個しか実を作らない・・と言っていたので、もし出来たら、切るみたい・・。やっぱり小さいのが何個もできてもね・・・。

トウモロコシを育てるのは、初めてなので、驚きの連続!

そして・・・
c0051269_19241247.jpg

ピーマンも小さな実がたくさん出来てたよん!

ピーマンもそんなに何個も沢山出来ても食べきれなくなるので、その実を少し間引いたり、その実に太陽の陽が届くようにと、葉っぱも切ってました・・・。

主人、今まで本当に畑なんか、やったことないにねぇ・・・。
頑張ってまーーす!
[PR]

by clavis02 | 2007-06-03 19:27 | 家庭菜園

<< 6月になったので・・・。 6/3:今日のMENUー! >>