今日のこと!

「今年は畑で野菜を作る!」と宣言したうちの主人!

そして、ミニ耕運機を購入!
c0051269_12175421.jpg



それから畑に堆肥を入れて耕し、2週間ほどおいて
つい最近、きゅうりとかなすとかピーマン、トウモロコシとかキャベツを植えました!でもキャベツなんてうまく巻くのかな?と、少々不安・・・。まあダメもとで・・・。

今日の午前中は畑の草を取りましたーー!
そして、回りの植木に毛虫を見つけて、殺虫剤を散布しました!

c0051269_12203592.jpgc0051269_1220587.jpg


ね!綺麗になったでしょ?

まだ何も植えていないところは防草シートと言うのでしょうか・・
それで畑を覆いました!
c0051269_19241435.jpg



ちゃんとそれをそれを止めるものもあってびっくり!

そして先ほど、うちの主人、船舶免許2級免許の更新にでかけていきました!

今までは4級だったのですが、何か制度か変わったらしくて、2級になるそうです。

なんでも、これから講習を受けて、お金をもう少し出したら1級の免許も取れるんで悩んだらしいのですが・・・。一級だと外国でもOK!だそうです。

でも、最近は船に乗らないし、第一ひとりじゃ海には出ませんし・・・。
前は友達数人とヨットを所有してたんですが、それも廃棄処分になったし免許更新してもあまり意味ないんですけど・・・。更新しとこうか・・・って事で・・・・。

私が住んでいるのは、海の近くなんで、船舶免許を持っている人が多いです。
[PR]

by clavis02 | 2007-04-15 12:32 | 家庭菜園

<< 4/15:今日のMENUー! 4/14:今日のMENUー! >>