今日は!

今日は、あたしんち収穫祭~!

c0051269_1357855.jpg

今日、一番大きく育った里芋を掘ってみました!

これって、実は捨てた芋なんだよね・・・・。

でもちょっと今年は里芋が不作かも・・・。
葉っぱの成長が去年より、断然悪い!

やっぱ雨が少なかったせいかな?
必死に水はやってたんだけどね・・・・。

c0051269_13574169.jpg

ついでに、サツマイモも初!

早速、サツマイモは蒸して、トースターで焼いたんだけど
甘さが今ひとつでした・・・・。

ピーマンでもちょっと違う種類のも大きくなってたので、収穫!

後に判明したのだけど・・・・これはトマピーと言って
パプリカの一種なんだそうで・・・ちょっと採るのが早すぎた・・・。

特にカボスが凄いでしょ?

カボスって何か料理になる?

やっぱポン酢とかレモン代わりかな?

でも実はうちには、レモンの木も・・・・。
まあこれは11月とかに採るんだけど・・・。

夕ご飯!

c0051269_21142176.jpg


自家製の里芋とニンジンを早速、豚肉で煮たよ!

デザート!
プリン大福という名前にひかれ、購入!
c0051269_2114494.jpg


中身!カスタードとカラメルを大福で包んでます。
c0051269_21151592.jpg


まあ、普通に美味しかったです・・・。

でも、もうあっても購入しない気がします・・・。
[PR]

by clavis02 | 2009-10-04 14:06 | 家庭菜園

<< 10/5のMenu~! 今日お出かけできました! >>